イルチブレインヨガ本八幡スタジオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神闕ジトク瞑想で脳スッキリ!

<<   作成日時 : 2017/03/26 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

最近の私のお気に入りのトレーニング

へそヒーリングしながらジトク修練をすることです。

ジトク修練とは、口から意味のない言葉をずっと言い続けるトレーニングです。
これだけでも脳がシンプルになりますが、へそヒーリングを組合わせるとさらに効果大でした!
いつものトレーニングの中で会員さんともやりますが、一人でもやっています!
頭がつまっているとろくな考えが浮かんできませんが、これをやると、あせったり、思いつめたり、否定的になったりする時間から解放されます。

先日、クリニックの出張ヨガでこれをやったら、カウンセラーの方が、心理学にあるジブリッシュに似ていると言われました。

それで、検索してみると、心理学についての記事はあまりなかったのですが、youtubeにジブリッシュの動画があったので見てみました。
演劇の練習などでも取り入れられたりしたようで、意味のない言葉を話しながらいろいろな表現をして感情解放などするようです。これもとても素晴らしいもののようです。

ジトク修練の「ジトク」は「地球トーク」の略です。
地球語ということでしょうか。
その時々でさまざまなやり方をしますが、本八幡スタジオでよくやっているのは、脳波振動トレーニングの時に、頭を優しくたたきながらしたり(頭のつまりが取れます)、神闕(へそ)ヒーリングしながらしたりします。

脳波振動がブレインメディテーションですので、感情表現をするというよりは瞑想する感じです。
でも時に、怒ってみたり、笑ってみたり、泣いてみたりもしますし、自然に涙がでたり、笑いが出たり、怒りが出たりすることもあります。

そして、へそヒーリングとの組合せは、丹田にしっかりエネルギーが降りるので、ますます頭のつまりが取れ、感情と思考から解放されて無になります。
それで、状況は何も変わらなくても変に悩まなくなり、思考が建設的になります。
問題解決のために落ち込んだり自分を責めたりする必要はまったくないのだということが腑に落ちてきます!

とってもおススメです!

それで、「神闕ジトク瞑想体験会」をします!
心身の緊張が取れない方、よく眠れない方、心配や不安の強い方、便秘や冷えでお悩みの方、脳力開発したい方、創造性をアップしたい方、自然治癒力を高めたい方など、へそヒーリングとジトク修練の相乗効果をぜひご体験下さい。

日時:4月4日(火)19:00〜21:00
    4月16日(日)10:00〜12:00 
参加費:2,000円

※お腹周りにボタンや硬いベルトのない動きやすい服でいらしてください。
  更衣室もあります。

お申込はお電話でお気軽にどうぞ!

047−311−4321

ご予約お待ちしています!

ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神闕ジトク瞑想で脳スッキリ! イルチブレインヨガ本八幡スタジオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる