アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


豆乳甘酒

2017/03/30 23:44
こんにちは。

画像


画像


大好きな酒粕と豆乳を混ぜて、豆乳甘酒を作りました!

すごくおいしい♪
すごく幸せ♪

作ってる途中、鍋の中にスマホを落っことしてしまいました。

大慌てでスマホを救い出して、すぐに水で洗い流しました。

これでいいのか??と思いながら。

今のところ問題ないです!

神闕ジトク修練もしたし、あとは豆乳甘酒で元気つけよ♪

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


見た目から痩せる♪

2017/03/29 13:03
こんにちは。

40代男性のAさん(とりあえず、会員さんはみんなAさんです)、入会された時「痩せたい」とおっしゃってました。

そして入会後2週間くらいから、なんとなくズボンのお腹周りがゆるくなってきたような気がすると言われていましたが、体重を計ると変わらないのだそうです。

そして1ヶ月くらい経つ昨日、いらしたAさんを見て、さらに痩せたと思ったので体重を聞いてみると、なんとちょっと増えたと言われました。
顎のラインもすっきりしてきて、人にも「痩せた」と言われるようになってきているので、ご本人も不思議そうでした。

でも、このヨガでは実はよく聞く話です。
経験上、もともと太っていたりエネルギーの大きな方は、トレーニングで滞ったエネルギーが排出されるとだけですっきりと洗練されて見えてきて、逆にエネルギーが小さく細い方は、新しいエネルギーが満ちてくると、体重以上に強くしっかり大きく見えてくるように思います。

「見た目から痩せる」
ステキじゃないですか!
逆でなくて良かった!

ステキな会員さんに感謝します!


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


人って変われるんだ!

2017/03/27 13:11
こんにちは。

昨日のクラスにいらしたA子さん、2年くらい前に入会された時は、病気療養のための休職中で、倒れたらどうしよう、と思わせるくらい、とてもか細くか弱い感じでした。
体にもいろいろな制約がありました。

ところがところが、誰よりも自主トレ熱心で、ご本人は最初無理そうに感じていた半年後の復職をみごと実現させ、さらに、少しずつ通勤する慣らし勤務から、やはりご本人は最初無理そうに感じていた通常勤務も会社の規定内に実現させました!

忘れられないその方の言葉があります。

体質って変わるんだ、人って変われるんだって思いました。

この方の存在が、どれだけほかの会員さんや私に希望を与えて下さっていることか

そして昨日、数週間前から始めたヨンダンをまだ続けていることを知ってみんなびっくり

ヨンダンというのは、ひとつの姿勢を長時間保つことによってエネルギーを運気させるトレーニングで、デトックス効果もエネルギーを大きくする効果もとても高いです。
でも、結構きついハードなトレーニングです。
今までの自主トレでは気分の落ち込みからなかなか抜け出せなくて困っていらしたので、ヨンダンをおすすめしました。

それをやると思考が変わるそうです。
会社でも制約の多い自分の体にストレスを感じたり、落ち込んだりすることもあるようですが、ヨンダンをやると見事に回復するのだそうです。

平日は仕事があるので5分、土日は20分、毎日やっています。
ヨンダンは5分でも自分に挑戦する心でやれば、20分やった時と同じ効果を出すこともできることを知っているので、5分でも足りない感じはないそうです。

そして昨日「2年後の夢がある」とおっしゃっていました。

本当に素晴らしいです。

私もがんばろうって思います
ありがとうございます!




記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


神闕ジトク瞑想で脳スッキリ!

2017/03/26 00:58
こんにちは。

最近の私のお気に入りのトレーニング

へそヒーリングしながらジトク修練をすることです。

ジトク修練とは、口から意味のない言葉をずっと言い続けるトレーニングです。
これだけでも脳がシンプルになりますが、へそヒーリングを組合わせるとさらに効果大でした!
いつものトレーニングの中で会員さんともやりますが、一人でもやっています!
頭がつまっているとろくな考えが浮かんできませんが、これをやると、あせったり、思いつめたり、否定的になったりする時間から解放されます。

先日、クリニックの出張ヨガでこれをやったら、カウンセラーの方が、心理学にあるジブリッシュに似ていると言われました。

それで、検索してみると、心理学についての記事はあまりなかったのですが、youtubeにジブリッシュの動画があったので見てみました。
演劇の練習などでも取り入れられたりしたようで、意味のない言葉を話しながらいろいろな表現をして感情解放などするようです。これもとても素晴らしいもののようです。

ジトク修練の「ジトク」は「地球トーク」の略です。
地球語ということでしょうか。
その時々でさまざまなやり方をしますが、本八幡スタジオでよくやっているのは、脳波振動トレーニングの時に、頭を優しくたたきながらしたり(頭のつまりが取れます)、神闕(へそ)ヒーリングしながらしたりします。

脳波振動がブレインメディテーションですので、感情表現をするというよりは瞑想する感じです。
でも時に、怒ってみたり、笑ってみたり、泣いてみたりもしますし、自然に涙がでたり、笑いが出たり、怒りが出たりすることもあります。

そして、へそヒーリングとの組合せは、丹田にしっかりエネルギーが降りるので、ますます頭のつまりが取れ、感情と思考から解放されて無になります。
それで、状況は何も変わらなくても変に悩まなくなり、思考が建設的になります。
問題解決のために落ち込んだり自分を責めたりする必要はまったくないのだということが腑に落ちてきます!

とってもおススメです!

それで、「神闕ジトク瞑想体験会」をします!
心身の緊張が取れない方、よく眠れない方、心配や不安の強い方、便秘や冷えでお悩みの方、脳力開発したい方、創造性をアップしたい方、自然治癒力を高めたい方など、へそヒーリングとジトク修練の相乗効果をぜひご体験下さい。

日時:4月4日(火)19:00〜21:00
    4月16日(日)10:00〜12:00 
参加費:2,000円

※お腹周りにボタンや硬いベルトのない動きやすい服でいらしてください。
  更衣室もあります。

お申込はお電話でお気軽にどうぞ!

047−311−4321

ご予約お待ちしています!

ありがとうございます。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やさしい腸と脳の健康法 「へそヒーリング入門講座」

2017/03/11 17:12
こんにちは。

毎月第4土曜日は「へそヒーリング入門講座」

今月もあります。

日時: 3月25日(土) 13:30〜15:30
場所: イルチブレインヨガ本八幡スタジオ
参加費: 2,000円(へそクラブ会員は500円)
 *おなかにボタンや固いベルトのない、ゆったりした服装でいらしてください。
   更衣室もあります。
内容:おへその話、簡単な体操、へそヒーリングの方法、呼吸瞑想


腸と脳には密接な関係があって、腸内細菌の種類によって分泌されるホルモンも変わり、感情や性格まで変わるそうです。
さすが第2の脳!
そんな大事な腸の健康のために、へそヒーリングはとってもおすすめです!
誰でも簡単で、習ったその日からすぐできます!
へそヒーリングで腸内環境をきれいに整え、体も心も元気にしましょう!

へそヒーリング入門講座、お気軽にご予約ください。
お待ちしています!

TEL: 047-311-4321

ホームページからもどうぞ!
http://ilchibrainyoga-motoyawata.com/




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

イルチブレインヨガ本八幡スタジオ 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる