ヒーリングチャクラ

こんにちは。

穏やかに晴れてとても気持ちがいい午後になりました。
お昼はトマトチーズトーストを作って食べました。
今日、初めての食事です。
一昨日の夜、主人の作るお好み焼きがあまりにおいしくて、「腹八分は無理!」と宣言して、たくさん食べてしまいました。4枚♪

主人のお好み焼きは絶品です
私の出る幕はありません。(いずれにしろ、出る幕は確実に減っています。)
こんがりした焼きそばが多すぎもせず、程よい量で入っていて、キャベツも程よく焼けて香ばしく、種の硬さが絶妙です。

それで、案の定、胃が重くなり、体も重くなり、考えも重くなり、希望もなくなってきそうだったので、ちょっと昨日から食事は控えめにしていました。
私の場合、胃に負担がかかると途端に体が重くなるのを感じます。

希望までなくなるなんでおおげさなようでしょう?
ところが、ところが、間違いなく、体が重いと、思考が否定的になり、気持ちも落ちるんです。
体が軽いと、わけもなくうれしくなり、未来が明るく見えるんです。
もちろん、思考や感情から体調の悪さが来たりもします。
いつもの状態から軽くなってみるとよくわかります。
この現象をエネルギーとしてみると、体も感情も思考も重い時は重く濁っていて滞ったエネルギー、軽い時は軽く澄んでいてよく循環するエネルギー状態です。

それで、体や感情・思考を調節する方法は、自分のエネルギー管理をよくすることです。
体操したり、呼吸を整えたり、瞑想したり、でエネルギーを正常な状態にもっていくと、体も心も思考も明るく軽く元気になっていきます。

イルチブレインヨガはそんなエネルギーチェンジのトレーニングです。
特に最近、ヒーリングチャクラトレーニングを一般クラスのなかでも時々やるようにしました。
体に7つあるチャクラは、エネルギーが特によく集まって活性化しているところです。
エネルギーセンターである7つのチャクラがそれぞれ活性化してバランスがとれていると心身ともに健康になります。
さらに、隠れた能力が発揮できるようになり、精神性も高くなります。

チャクラヒーリングにはいろいろなやり方がありますが、最近、特に注目しているのが、「チャクラタトゥーヒーリング」です。
きれいなチャクラのイメージのタトゥーを腕などに貼って、チャクラのエネルギーボタンとしてイメージしながらヒーリングします。

チャクラ自体が本当にあるのかと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、感覚がよくなると、実際にチャクラのエネルギーを感じることができます。
そして、ヒーリングチャクラトレーニングの素晴らしいところは、チャクラの感覚があるないにかかわらず、人それぞれに必要なエネルギー調節ができるところです。
続けていれば、チャクラの感覚もよくなってきますし、感覚が良くなればなるほど、自分のエネルギー状態をつかむことができるようになります。

エネルギーチェンジがすべてです。
そしてエネルギーを感じる第一歩は、体を感じることからです。
特別な能力ではなく、誰でも、簡単に始められることです。
やってみましょう


http://ilchibrainyoga-motoyawata.com/
イルチブレインヨガ本八幡スタジオ


TEL:047-311-4321


http://ilchibrainyoga.com(公式ホームページ)

この記事へのコメント