ダイナミック瞑想のやり方

こんにちは。

瞑想ってしたことありますか?
最近は、心身の健康のために瞑想をする方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

今日、ご紹介するのは、ダイナミック瞑想です。
先日のブログでもお知らせしましたように、全身をリズムにのせる、初心者の方でも集中しやすい瞑想法です。

足は肩幅に広げてまっすぐに立ち、リズムに体をのせて軽く上下に揺らします。
後は体の動くままになってみます。
体は必要な動きをよく知っていますので、自分の体の動きを信じて、ただ楽にリズムに乗り続けます。
意識的に大ききく体を動かすと、エネルギーも大きくなります。
初めての方は、単純に、淡々と、ただ体を揺らすだけでもとてもリラックスできます。
それだけで脳波は安定し、精神と肉体を元気にする「セロトニン」の分泌が活発になります。

簡単でありながら、実はとても奥深く、回数を重ねるごとに体もダイナミックによく動くようになり、思考と感情から体を解放しやすくなります。
「私はできない、私は無理、私はつまらない人だ、、、」などいろんな否定的な思考や感情・記憶などの情報から生命を解放します。
自分で作った限界を取り除いた時、生命本来の回復の力、成長する力が解き放たれます。
素晴らしいセルフ・ヒーリングになります!
なが~い間、閉じ込めていて動くことのなかった古~いエネルギーが排出されて、新しいエネルギーとチェンジします。

ダイナミック瞑想は、その方のその時の状態に合わせてどのようにでもできる自由な瞑想です。

そして、体験会があります。
ぜひ、いらしてくださいね。
躍動感あふれる生命のリズムを回復しましょう!

<ダイナミック瞑想体験会>
6月7日(土)10:00~12:00
6月21日(土)10:00~12:00
参加費:2,000円


ご予約はお電話かホームページからどうぞ!
お待ちしています。

http://ilchibrainyoga-motoyawata.com/
イルチブレインヨガ本八幡スタジオ


TEL:047-311-4321


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント