腹筋・丹田たたき・お皿回し、たった1回で柔軟性と丹田力UP!こどもは効果絶大!勉強もできる!

こんにちは。

今日は、先日会員さんから聞いたお話しがとてもうれしかったのでお伝えします。

中学生のお子さんが、吹奏楽部で腹筋が足りないと言われたそうです。
それで、スタジオでやっている簡単な腹筋をして、ついでに音楽をかけながら丹田を2曲分たたいてさらにお皿回しを片手回しを左右10回、両手回しを10回してみたそうです。小学生と幼稚園のお子さんもいっしょに。

すごいことが起こったそうです
前屈がものすごくできるようになり、さらに、立ったままブリッジができて、そのまま戻ることもできた!そうです。
腹筋どころか、すごい丹田力だと思います
3人のお子さん全員がすぐに体が柔らかくなって、みんな驚いて喜んだそうです。

また、宿題をするときに「やる前に『できるできる』って10回言ってからやってみたら?」とアドバイスしてそのようにしたら、本当によくできたそうです。

大人でも循環が良くなると心身ともに柔軟になるので、子供はさらに効果絶大でも不思議ではないかもしれません。
子供ってすごいなぁ!

そして、お子さんも素晴らしいですが、このように指導する会員さんも本当に素晴らしくてステキです。
見習いたいです!
お話を聞いて幸せになりました。
感謝です。

http://ilchibrainyoga-motoyawata.com/
イルチブレインヨガ本八幡スタジオ


TEL:047-311-4321



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント