世の中を変えるのは人間である・・・「悟りの哲学」より

こんにちは。

今日は李承憲著「悟りの哲学」からのメッセージをお送りします。

 もうこれ以上、一人で祈るだけで満足するのはやめよう。創造主は、私たちにメッセージを届けることはあっても、この世界を変えていく隊列の先頭に立つことは決してないだろう。

 人間の運命は、人間にかかっている。私たちは自らを不幸にすることも、幸せにすることもできる。この地球を破壊することも、救済することもできる。最後の瞬間、創造主が現れてこの世を救ってくれるといった見当違いはもうやめよう。創造主は、世界を苦しくさせた張本人ではないのだから、この世界をより良くすることにも関与しないだろう。

 未来は私たちの手のなかにある。

 地球をあらしむさぼってきた一つの原因を作っている人類が消えることで、宇宙秩序の完全さが現れることもあるだろう。しかし、人類の魂が成長し、地球と人類社会の健康を取り戻すことによって、宇宙の完璧なる秩序がより偉大に現れるのではないだろうか。これは私たちの選択の問題である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生きている間に、何ができるでしょうか。

久しぶりに開いてみた「悟りの哲学」。
カバーも取れてとっても古くなっているのに、すべての文字が生き生きと新しく見えました。
おススメです。


http://ilchibrainyoga-motoyawata.com/
イルチブレインヨガ本八幡スタジオ


TEL:047-311-4321


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント