湯西川温泉 天然の水音で浄化修練

こんにちは。

主人と二人、湯西川温泉に行って来ました。

宿の窓の外に迫る新緑と、川の流れる音が素晴らしかったです。
「せせらぎ」というような静かな音ではなく、部屋中に響き渡るほどの音です。

スタジオで時々、水が勢いよく流れる音を使って浄化修練をしますが、浄化修練にぴったりの天然の水音に感激しました!
日が暮れても、二人とも小さなあかり一つで電気もつけず、ずっとその清浄な空気に浸ってしまいました。
また、主人がガーガー眠っているそばで、雑念だらけの不思議な瞑想もしました。
今はもう思い出せない、なぜなのか意味もわからない、たくさんのストーリーが流れて行きました。

岩ぶろもとてもステキでした。
PBM(パワーブレインメソッド)というプログラムでやったように、すべての感覚を大きく開いて感じ取るように、自然に感覚が開かれていきました。
流れ込むお湯の音、川の音、風の感触、空気の匂い、自然の色、、、

ちなみに宿は、「花と華」の「夏の花見館」。
古さに磨きをかけて良い雰囲気でした。
敷地内に湧水もあり、このお水を飲んでさらにまた浄化されました。

帰りに立ち寄った龍王峡がまたすばらしく、滝と川と山に癒されっぱなしでした。
私の写真ではその場の空気が表現しきれないのが残念です。

画像


画像


湯西川温泉、また行きたいです。
すてきな休暇となかなか良い主人に感謝します。


http://ilchibrainyoga-motoyawata.com/
イルチブレインヨガ本八幡スタジオ


TEL:047-311-4321


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント