イルチブレインヨガ本八幡スタジオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かなパワースポット「龍蔵寺」

<<   作成日時 : 2018/08/16 13:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

私のふるさとは山口県宇部市。
帰省すると必ず行くところ、
大好きな「龍蔵寺」に今回も行ってきました!
人間回復の寺とも言われている、
古くからの真言密教の修行のお寺でもあり、
行けば誰でも癒される、
素晴らしいパワースポットです。

画像

↑龍蔵寺のホームページよりお借り


画像


樹々に囲まれた山の上のお寺で、滝もあり、水の流れが浄化をさらに高めてくれます。
宇部市在住の妹に教えてあげると、すごく気に入って、月に3?4回行ってるそうな。
そして、金色の漢字一文字のおみくじを引くのが何よりも楽しみになっています。それでいいのか、と思いますが、、、
そのおみくじの内容が、毎回毎回、実に奥深いらしく、いちいち感動しています。
漢字一文字は、金色のシールになっていて、妹は紙に縦に並べて貼り付けて、まるでお経のようになっていました。
お寺の方とも顔馴染みになり、売店のお姉さんに「いつもありがとうござます」と言われるらしいです。
ここで作られる胡麻豆腐とゆず味噌は本当に美味しいです!
今回は、妹と弟と私のきょうだい3人と、妹の長女、私の主人、そして母、の6人で行って、予約しておいた精進料理を頂きました。美味!
本当は父も来る予定でしたが、2日酔いでお留守番。
実は弟も2日酔いでしたが、「ヴ?っ」とうなりながら行きました。
精進料理をひと品ひと品、食べるれかどうか対話しながら口に運ぶ姿が笑えました。
対話が終わって食べれないと判断されたものは、みんなで頂きました。
そして弟は不思議と元気になっていきました。
みんなでおみくじで盛り上がって、滝壺に靴を脱いで入った頃には(いいのかなぁ)すっかり元気になっていました。
私も滝壺に入ってものすご?く癒されました!

気がつくとお寺で3時間近くも楽しく過ごしていました。
今回は夏なので行っていませんが、滝のずっと上の方に奥の院があります。
まるで秘境を探索に行くようなけもの道で、マムシやスズメバチが出ることもあるので注意するようにと札が立っていました。
足腰に自信のない方は行かないでください、とも。
私はまだ行ったことはありませんが、
豪快な妹は一度、行きました!
でも、夏はやめた方がいいとお寺のお姉さんに言われたそうです。
マムシとスズメバチがでるので。
妹が、マムシではなくても普通に蛇はいると言っていました。

こんなに素晴らしいお寺なのに、お盆休みもゴールデンウィークも、ぜんぜん混んでいません。
というか、ほとんど人がいません。

山口に行かれる方はぜひ足を運んでみてください!

龍蔵寺のホームページです。
http://www.ryuzouji.org/


さて、イルチブレインヨガ本八幡スタジオでは、体験レッスン受付中です!

047-311-4321


イルチブレインヨガ本八幡スタジオ
047-311-4321


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かなパワースポット「龍蔵寺」 イルチブレインヨガ本八幡スタジオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる