リモートワークやってみた!にんじんケーキも焼いてみた!

こんにちは。
イルチブレインヨガ本八幡スタジオの下瀬です。

世の中、リモートワークが盛んなこの頃、私もやってみました!

スタジオレッスンがお休みになり、会員さんにはオンラインでレッスンを提供させていただいていますが、自宅からもオンラインレッスンの提供ができるかどうか、試してみたくなり、スタジオのパソコン持って自宅にこもってみました。

カメラに全身が入るかどうか、
映らなくていいものが映らないか、、、(^^;
家族との兼ね合いなど、、、

結果、できた!

カメラに全身が入るかどうか、は
壁際まで行けばOK!
もともとスタジオも小さなスタジオなので、全身映すときはスタジオでも壁際に立ってましたから、これはあまりかわらない。

一番の懸念は、映らなくていいものが映らないかどうか、、、
いろいろ工夫してなんとかOK。
ふすまを白い不織布で隠したり、物を移動したり、カーテンのなかった小窓に白いカーテンつけたり。

家族との兼ね合いも今のところOK。
1階でレッスンの時は2階で過ごしてもらって、2階でレッスンの時は1階で過ごしてもらってます。

通勤時間が1時間以上かかるので、その点はとても楽になりました。
食事作りも家事も楽しくしています。

そして、さらに幸せになるために、10数年ぶりに、にんじんケーキを焼きました。

永遠には続かない今この時を大切に過ごしています。

スタジオレッスンの再開と、会員さんとの再会を心待ちにしながら、その時に備えて自分を変化させる時だと感じています。
コロナウイルスによる自粛体制が終息しても、良い意味で決して元に戻ってはいけないのだなと思います。

1週間と少し、リモートワークをしましたが、今週はスタジオでもオンラインレッスンします。
スタジオにも新しい風を吹き込むために!

IMG_3216 (2).jpg
甘さがかなり控えめだったので、ラム酒シロップを作ってかけました。

読んでくださってありがとうございます。



イルチブレインヨガ本八幡スタジオ
オンライン体験クラスのお問い合わせ・ご予約はこちら
047-311-4321
千葉県市川市南八幡5-10-3 ラフィーヌ南八幡802

ホームページはこちら
https://ilchibrainyoga-motoyawata.com/

オンラインクラスの後は、シナモンりんご

こんにちは。
イルチブレインヨガ本八幡スタジオの下瀬です。

シナモンりんごを作りました!
あるYouTuberさんが作っていたのを少しアレンジしました。
とってもかんたん!
とってもおいしい!
会員さんとオンラインレッスンをした後、楽しく作ってみました。
おすすめです。

シナモンりんご
●材料
 りんご1個
 シナモン適量
 はちみつ適量
 オリーブオイル適量

●作り方
 1.りんごを小さめの乱切りにする。
 2.フライパンを熱し、オリーブオイルでりんごを炒める。
  ※ちょっと焦げ目がついてしんなりするくらい、割としっかり炒める。
 3.はちみつとシナモンをふりかけて、さらに少し炒めたらできあがり!

IMG_3124.jpg