イルチブレインヨガ本八幡スタジオ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何のために生きるのか

<<   作成日時 : 2017/06/18 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

先日、大学3年の息子が言いました。

「お母さんみたいに一生懸命になれればいいんだけどな。」

中学2年の2学期から高校までまともに学校に行かなかった息子が、今度は大学卒業後は大学院に行くと言っています。
友達の多くが会社の大きさや知名度で就職先を選んでいくけれど、同じようにはできないらしい。

親子でいろんな段階を踏んできて、過ぎ去った日々が全部宝物になりました。

「洋ちゃんが学校行かなくて、ほんとに良かったと思う!おかげで教育に対する観念が完璧に崩れた!」
とは私の言葉。

息子は息子で「みんなには心配かけたけど、学校に行かなかったこと役にたってる。」
言葉は違ったと思いますが、こんな風なことを言ってました。

そしてしばらく前にはこんなことも言ってました。
「お母さんがスタジオやる時、お母さんの人生だからって言ってたの反対したけど、ぼく間違ってた。
ぼくまだ若かった(ここが可愛いところで...)。
自分の人生は大事にしなきゃ。」

自分の人生をどう生きるか、彼なりに考え始めているようです。

「お母さんみたいに一生懸命になれればいいんだけどな。」を聞いた時、いろいろあっても、彼はきっとしっかり生きていくと感じてうれしかったです。

「何のために生きるのか」
きっと見つけるでしょう!

「へへん!お母さんは見つけた!」自慢!
    


TAO - The Way of New Life -
ニュージーランドのとても美しい映像と音楽、ヒーリング・メッセージです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何のために生きるのか イルチブレインヨガ本八幡スタジオ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる