腸が大事・・・腸運動で腸を元気に!

こんにちは。

お腹を引っ込めたり出したりする「腸運動」というのがあります。
意識的に腸を動かして、腸を元気にするのです。
血行がよくなり、エネルギーもよく循環し、心身共に良いことづくめです。

腸が硬いと、便秘や下痢、肩こり、頭痛、腰痛、皮膚や鼻・肺・心臓の問題、やる気がでない、行動力がない、、、
など、いろいろな所に影響がでます。

以前、ある先生から聞いた話です。
入会当初、みんなと一緒にトレーニングできないほど体力がなく、一人トレーニングルームの後ろで腸運動をしていたそうです。どれだけ続けたかは忘れてしまいましたが、肩の運動はしていないのに、何をやっても良くならなかったしつこい肩こりが良くなったそうです。

また、別のある先生の話...
会員の頃、月に1回か2回しかでないほどひどい便秘が、毎日腸運動をしていると、1ヶ月で普通に出るようになったそうです。

お腹と肩は、エネルギーの通り道である経絡がつながっているので、お互いにとても影響し合っています。
そして臓器でいうと、肺や心臓とも関係しています。

「腸運動」・・・単純な体操ですが、その影響の及ぶ範囲は計り知れない!
ぜひ、やってみて下さい。

体験レッスンで、ご希望の方にお教えします。
お気軽にどうぞ!

今日もありがとうございます。

http://ilchibrainyoga-motoyawata.com/
イルチブレインヨガ本八幡スタジオ


TEL:047-311-4321


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント