「選択」の力

こんにちは。

今日は家族4人で久しぶりにたこ焼きを作って食べました。
つんつんつついて楽しく焼きながら、一人あたり25個食べました!
でも、これでも、腹九分(八分は過ぎた、、、)
食べた後は思考が停止して、しばし「」になりました。
胃にエネルギー集中してますから。

今日でスタジオの冬休みはおしまい。
掃除はあまりせず、家族と過ごしながら、仕事始めの準備もしたりして、のんびりしました。
お休みも楽しいですが、明日の「トレーニングはじめ」も楽しみです。
会員さんに会うのも楽しみですし、今年1年、どのように成長されるかもとっても楽しみです。

明日は「新年のビジョン瞑想」。
ビジョン達成の第一歩は「選択すること」だと、耳にタコができるほど聞いてきました。
本当にやると決める、できない自分ではなく、できる自分を選ぶことです。
ビジョン選択も聞きたくない!」と、ものすごく反発心がわいてきたこともありますが、どうやら本当のことのようです。

大きなビジョンや小さなビジョンなど、いろいろありますが、本当に魂が願っていることを選択する時はとても勇気がいるものです。
つい目をそらしたり、できない言い訳をしてしまいがちですが、恐れや不安を超えてビジョンを選択してみましょう! 
選択の瞬間は、ただビジョンだけを見るようにします。
湧き上がるいろんな言い訳を聞かないで、いろんな恐ろしい想像も無視して、方法もあれこれ考えないで、願うもの、ビジョンだけを見て味わいます。

実はこの第一歩「選択」が一番の難関かもです。
自分が信じられなくて、心配や恐怖心が邪魔をするからです。
なので丹田を鍛えて余計な思考を止め、本当に願うものにフォーカスするようにします。
選択しても、途中で不安になったらまた「選択」し直します。
なんどでも、あきらめないで。
意思がフラフラしないように丹田鍛えて、ずっと選択し続けます。
これも訓練ですので、楽しく練習しましょう!
楽しいと言ってられない時もありますが、、、

では、一指 李承憲先生に教えてもらった脳を活用するための「BOSの法則」をどうぞ!


      BOSの法則
   (Brain Operating System)

1. しっかりしなさい!(いつも目覚めていなさい)
2. グッドニュースがグッドブレインを作る
3. 選択しなさい。選択すれば成し遂げられる。
4. 時間と空間の主になりなさい。
5. すべての環境をデザインしなさい!


今年のビジョン、達成しましょう

今日も読んでくださってありがとうございます。


http://ilchibrainyoga-motoyawata.com/
イルチブレインヨガ本八幡スタジオ


TEL:047-311-4321


この記事へのコメント