暴力と麻薬、荒れ果てた学校を3ヶ月で変えた教育

こんにちは。

エルサルバドルの学校に脳教育が導入されてから7年、脳教育の創始者である李承憲先生が、エルサルバドル政府最高賞である「ホセ・シメオン・カニャス賞」を受賞したというニュースで、私たちイルチブレインヨガの講師たちもワイワイ喜んでいます!
なぜなら、イルチブレインヨガはこの脳教育プログラムを実施しているからです

その映像は以下ですが、(2分37秒)
https://youtu.be/9LLj5ltaEPU

今日はエルサルバドルの学校に脳教育が導入された初期の頃の映像をお送りします。数年前にもご紹介ししたように思いますが、衝撃的、かつ感動的なのでもう一度お送りします。
映像の中で校長先生が仰ってますが、エルサルバドルの学校では、ギャングがいるのが一般的なのだそうです。
一般的って、何って思いました!

この校長先生は本当に素晴らしい先生で、エルサルバドルで一番危険な学校に、子供達を守りたい一心で自らいらしたと聞いています。学校内で校長先生に護衛が付いていたそうです。
そんな学校の生徒が、脳教育導入3ヶ月で変化した様子を語っていらっしゃいます。
少し長いですが、ぜひご覧ください。
(14分30秒)



ありがとうございます。


イルチブレインヨガ本八幡スタジオ
http://ilchibrainyoga-motoyawata.com/
047-311-4321

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント