講師になりました。「不登校の子を持つ保護者のための体と心の健康講座」

こんにちは。
イルチブレインヨガ本八幡スタジオの下瀬です。

このたび、以下の講座の講師をすることになりました。
「不登校の子を持つ保護者のための体と心の健康講座」

関心のある方はぜひご参加ください。
チラシの内容をそのまま掲載致しますのでご参考下さい。


「不登校の子を持つ保護者のための体と心の健康講座」

親にも子にもまず必要なこと、、、自分自身と仲良くすること。
それは、自己尊重や自己信頼につながり、自分を活かす力、道を切り開いていく力にもなります。ですが、この講座では、このような話を座学で学ぶことに重点はおきません。一歩進んで、知識レベルにあるものを実際に体感し、本当に変化を起こすことができるように、毎日の生活の中でも簡単に実践できるような内容にしました。「考える」のではなく、体と心で「感じる」ことに重点をおいています。基本となるプログラムは「脳教育プログラム」。体と心を使ったシンプルな方法で脳にアプローチし、心身共に根本からの変化を促します。
どんなに子供を愛していても、子供を思い通りにすることはできません。ですが、子供に望む生き方を親自らが生きてみせることはできます。変化はまず自分から。この講座がそのお手伝いを致します。お子様と一緒のご参加もできます。

場所:市川市I-linkホール
   千葉県市川市市川南1-1-1 ザ タワーズイースト3階  JR市川駅南口 徒歩2分

日時A:2月2日(日)  13:30~15:00 参加費 500円
日時B:2月29日(土) 10:30~12:30 参加費 2,000円(内容がより深くなります。)
日時C:3月29日(日) 13:30~15:00 参加費 500円
★体を動かしますので、動きやすい楽な服装でいらしてください。
主催:不登校保護者が元気になる会
講師:下瀬直子
   イルチブレインヨガ本八幡スタジオ代表  
   ブレイントレーナー
※スタジオへの勧誘目的ではありませんので安心してご参加ください。

<お問合せ・お申込みはこちらへ> 
TEL:047-311-4321(イルチブレインヨガ本八幡スタジオ)
MAIL:dahnmotoyawata@live.jp ★タイトルに「体と心の健康講座」とお書きください。

「不登校保護者が元気になる会」は、愛するお子様のために頑張ってこられた保護者の皆様が、これまでのご自分を心から労り愛し認めることと、学校に行っても行かなくても変わらない価値を子供たち自身の中に観ることができるようになることを願っています。この会の代表も講師も不登校の子の親を経験し、今も親子共に勉強中ではありますが、少しでもお力になれればと思っています。

157935426708553739363-thumbnail2[1].png